戻る
■釣日誌(2009年5月)のページ
2009年5月の釣り日誌です(大きい写真は釣果の写真のページでご覧下さい)
2009年5月26日(火曜日)
下関
今年初の落とし込みに行きました。
5月26日の釣果1
5月26日の釣果2
5月26日の釣果3
 今日は今年初めての落とし込みに行きました。今年は火曜日の天気が悪く中止になる事が多かったのですが、やっと凪でした。
まだ、落とし込みも始ったばかりで、人数が揃わないようでしたので、今回は4人で行きました。5月の連休頃から落とし込みが他の船でも釣果が良く、青物、ヒラメ等が良く上がっているようでした。土曜日、日曜日は釣果が良かったようですが1日開いたのでどうなるか判らない状況でしたが、期待をして行きました。
港を出て最初のポイントでやりましたが当たりは有りませんでした。朝の早いうちはまだ潮が動かず、餌のアジが付いてくれませんでした。8時を過ぎた頃に反対で釣っていた方がヒラメを上げその後一緒に行ったKさんが少し小さめのヒラメを上げました。その後もKさんは調子が良くハマチを上げ、その後1m6cmのブリを上げました。
私の方は餌は付くのですが中々魚が食わず、餌が外れるばかりでした。
昼前になった頃に私に大きな当たりが有り、簡単に上げていると船長さんが青物だと小さいよと言っていましたが、上げると96cmのブリでした。これで一安心でしました。
今頃のブリは少し痩せているので重さは少ないようでした。
その後は餌は付くのですが釣果には?がりませんでした。今日はヒラマサとヒラメを狙ったのですが、残念ながら釣れませんでした。
落とし込みはこれからが本番で秋からは良くなるので期待できます。
後は潮が良くなり餌付が良くなることを期待してます。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果

晴れ

1m
中潮
VENUS21
ブリ 96cm
1本
マトウ
1枚
全部の釣果

ブリ

3本
ヒラメ
1枚
マトウ
5枚