戻る
■釣日誌(2009年3月)のページ
2009年3月の釣り日誌です(大きい写真は釣果の写真のページでご覧下さい)
2009年3月31日(火曜日)
島根・三隅
今年初の三隅でした。
3月31日の釣果
 今日は三隅港から出ましたが、先日から風が冷たく水温が低くなったのか、2、3日前から釣果が悪くなったようです。昨日も潮が中々動かなかったそうです。今日も風が意外と出て治まるかと思ったのですが帰るまで止みませんでした。
朝の内は引き潮になる筈でしたが、全然動かず魚も食いが悪く、釣果が上がりませんでした。14時位の潮で昼からは少しずつ満ち潮になり、少しずつ釣果が出たのですが、今度は潮が速くなり釣り難い状態になったので16時過ぎに終了しました。
今日は潮が悪く風の影響で船が振られ釣果は良くありませんでした。
もう少し暖かくなればもう少し釣果は上がると思います。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果
ハタ
1枚

曇りのち晴れ

1.5m
中潮
直幸丸
マダイ
4枚
ウマズラハギ
1枚
全部の釣果

ハタ

1枚
マダイ
8枚
イサキ
3枚
2009年3月24日(火曜日)
仙崎
今年の初釣は、仙崎から初めて出てみました
3月24日の釣果1
3月24日の釣果2
3月24日の釣果3
 今日は急に釣りに行こうとなり、Kさんと二人で行くことになりましたが、いつも行く遊漁船が何処も空いていなかったので、Kさんの友達がよく行っている仙崎の船に電話をすると空いていたので、こちらに行きました。初めてなので様子が判らず、出航場所も間違えて行き過ぎて、また戻りました。行く途中のラジオで波の予報が2.5mと言っていたので中止になるかも知れないと行きましたが出る事になりました。港の中は波は有りませんでしたが、日本海にでたら結構波がありました。ポイントまでゆっくり行ったので時間が掛かったようです。
ポイントに着いても大波でした。やはり2.5m位は有ったと思います。潮は陸方向に流れ悪い状況ではありませんでしたが、風が強く船が振られ落とすポイントが変わり中々釣果は出ませんでした。昼過ぎから潮が変わるようなので釣座を変わって釣りましたが、余り流れが変わらず横に流れ、暫くすると浮きが入り上げると72cmのマダイでした。
その後ポツポツ釣れていましたが、Kさんがズボ釣をしていると、良い当たりがあり、上げると11.6Kgのコブダイでした。こんなに大きいのは始めてみました。
波は段々と低くなりましたが、潮が変わり釣れなくなったので、終了しました。
今日はイサキが出ませんでしたが、この場所は良く出るそうなので、イサキシーズンになったら、また来て見たいです。今日の波と風では釣果はこのような物かも知れませんね。
天気が良い時が良いですね。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果
マダイ
6枚

晴れ

2.5m
中潮
一之紀丸
全部の釣果

マダイ

10枚
コブダイ(11.6KG)
1枚