戻る
■釣日誌(2008年10月)のページ
2008年10月の釣り日誌です(大きい写真は釣果の写真のページでご覧下さい)
2008年10月14日(火曜日)
三隅
今日は夜のイカとマダイの両方をやりました。
10月14日の釣果1
10月14日の釣果2
10月14日の釣果2
 今日は久し振りにイカニに行きました。
暗くなるとマダイも釣れる様なので両方する事にしました。
少し暗くなった頃からイカが付き出しましたが、入れ食いとは行かなく、ポツポツの状態でした。マダイの方は浮きを付けなくズボでやりましたが、竿掛けに置いたままイカを釣っていたところ竿先がグーと入ったので合わせてみるとかなりの重さでした。
ゆっくりと上げたところ75cmのマダイでした。
ここ最近大ダイが出ていたという事で、やはり大ダイはいたようです。
その後はKさんがまずまずのマダイを上げました。Nさんもマダイを3枚上げていました。
イカの方は大き目は少なく、小ぶりが多かったようです。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果
ケンサキイカ
30杯位

晴れ

0.5m
大潮
直幸丸
マダイ75cm
1枚
全部の釣果

 

2008年10月21日(火曜日)
江崎
今日は落とし込みです。
10月21日の釣果1
10月21日の釣果2
 今日は江崎から落とし込みで出ましたが、潮が小さいので釣果は良くありませんでした。
ワカナが沸いていて、折角餌が付いても先にワカナに取られブリ、ヒラマサは釣れませんでした。今年はワカナ、ハマチが多くその分ヒラマサが釣れないようです。
八里ヶ瀬の浮き釣もまだ中々ヒラマサは釣れないようです。
今年は台風も日本海は通らず海も混ぜていないので、水温も余り下がらないようです。
ワカナももう少し大きくなると良いのですが。
落とし込みの餌付きは大分良くなったようでこれからが期待できそうです。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果
ワカナ
多数

晴れ

1m
小潮
芳美丸
カサゴ
1枚
カンパチ
1本
全部の釣果