戻る
■釣日誌(2007年6月)のページ
2007年6月の釣り日誌です(大きい写真は釣果の写真のページでご覧下さい)
2007年6月26日(火曜日)
江崎
今日もアジの泳がせ釣りで出ました。
2007年6月26日の釣果1
2007年6月26日の釣果2
2007年6月26日の釣果3
 今日も江崎からアジの泳がせ釣りででました。
見島、八里ケ瀬の浮き釣りの釣果が余り良くないので先週と同じく泳がせ釣りでした。
先週は見島まで行きましたが、余り良くなかったので、今日は近場での釣りになりました。
今日は海の上はガスが掛かり視界が悪く何処に居るのかサッパリ判りませんでした。
アジのポイントに行きアジ釣りから始まりました。何回か場所を変えアジも確保できたので泳がせ釣りに行こうとした所
Kさんに大きな当りが有り、途中から軽くなったとの事でしたが、上がって来たのは72cmのヒラメでした。
この所Kさんは調子がよく、ヒラメをゲットしています。
私の方はヒラメに縁が無く中々上がりません。
今日も底物ばかりでした。
1回ほど良い当りが有ったのですが、漁礁だった為にハリスが瀬ずれし切られました。
今日も波は無く絶好の釣り日和でしたが、中々釣れませんでした。

今日の釣果はアコウ 1枚、ハタ 1枚、ボッコ 1枚、マトウ 2枚でした。
天気:曇り 波:1m 潮:中潮 遊漁船:芳美丸
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の 釣果
アコウ
1枚

曇り

1m
中潮
ハタ
1枚
ボッコ
1枚
マトウ
2枚
2007年6月19日(火曜日)
江崎
天気は良かったのですが波が高かったです。
6月19日の釣果1
6月19日の釣果2
6月19日の釣果3
 今日は江崎からアジの泳がせ釣りででました。
日曜日には見島周りでヒラメ、アコウなど大きいのが釣れたので、餌のアジを釣って見島に向かいました。
ポイントに着き釣ったのですが、潮が悪く日曜日ほど釣れないので、近場に帰りました。
場所を色々変え釣ったのですが、中々釣れないので最後にまだ近いところでやったところNさんにヒラメが釣れました。
Kさんは他の場所でヒラメをゲットしてましたので少しは余裕でした。
私の方は底物ばかりでヒラメの当りは1回もありませんでした。

今日の釣果はチカメキントキ 1枚、ハタ 2枚、マトウ 2枚でした。
天気:曇り、波:1m、中潮
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の 釣果
チカメキントキ
1枚

曇り

1m
中潮
ハタ
2枚
マトウ
2枚
2007年6月12日(火曜日)
浜田・三隅沖
今日は始めて直幸丸で出ました
6月12日の写真1
6月12日の写真2
6月12日の写真3
 今日は益田から出ようと思ったのですが、三隅から新しく始められた遊漁船があるとの事でこちらから出ました。
船長さんは以前高島での釣りでよく一緒になった畑岡さんなので知らない人ではないので、初めてではないようでした。
三隅から出るのは初めてなので出航場所も判りませんでしたが、三隅の火力発電所が出来たので立派な港が出来ていました。5時出航なので家を少し早めに出ました。今日も何時ものKaさんと2人でした。
かまて釣具で餌をもらい港に行きましたが、少し早めに着いたようです。
早速道具を積み込み出航しました。ポイントは近いので6時頃には仕掛けを入れました。
潮はまだ緩いようでした。2投目位に浮きが沈み、上げるといい型のイサキでした。40cmは有るようでした。
その後は潮が緩く風に船が負けふらふらして中々連続して釣れず散発でした。Kaさんも同じようでした。
少し喰いが悪くなったので沖の深い方にポイントを変えましたが潮が来なく1時間くらいやっても釣れないので、元の場所に戻って釣りましたが、潮が止まり2枚潮になり、又も散発でした。
結果はイサキが18枚、マダイ2枚の釣果でした。
ここでの釣りは初めてでしたので様子も判らず少し残念でした。次回は様子が判ったので少しは釣果が上がると思います。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
全部の 釣果
マダイ
2枚(42cm)

晴れ

1m
大潮
イサキ
18枚(30〜42cm)