戻る
■釣日誌(2005年4月)のページ
2005年4月の釣り日誌です(大きい写真は釣果の写真のページでご覧下さい)
2005年4月29日(火曜日)
今日は天気が良く絶好の釣日和でした。
4月26日の釣果1
4月26日の釣果2
4月26日の釣果3
 今日は天気も良く絶好の釣日和でした。朝は少し風は有りましたが段々と弱くなり暑いくらいの天気でした。
八里ケ瀬でしたが、今日は潮の流れも良く最後まで同じ潮の流れで、一日中良い流れでした。
三人でで行きましたが 、朝のうちは潮が斜めだったので前でやり段々と風が弱くなり真後ろになったので後ろで三人が釣りました。
朝のうちはそこそこでした。今日は釣れるポイントが遠く150m位で釣れる事が多く少し効率の悪い釣りでした。
朝のうちは、イサキが多くマダイはそこそこでした。日があがるにつれ、マダイばかりになりました。
後ろに移動した時にMさんが強烈な引きが来て上げるとヒラマサでした。その後マダイが多かったのですが又もMさんは強烈な引きで上げると今度はヤズでした。
私も小さなヤズが1本上がりました。
その後はマダイの入れ喰いになり1時半過ぎに18枚のマダイが釣れていたので20枚になったら止めようということにしたら2回流したら2枚釣れたので2時過ぎに終了しました。
今日はマダイ20枚、イサキ4枚、ヤズ1本の釣果でした。
トータルはマダイ数十枚、イサキ15枚、ヒラマサ1本、ヤズ2本の釣果でした。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の 釣果
マダイ
35〜60cm20枚

晴れ

1.5m
中潮
イサキ
4枚
ヤズ
55cm1本
他の2人のの釣果
マダイ
35〜75cm数十枚
イサキ
15枚
ヒラマサ
1本
ヤズ
2本
2005年4月5日(火曜日)
益田・高島
今日は風が強く波も高かったです。
3月15日の釣果1
3月15日の釣果2
3月15日の釣果3
 今日は先週と同じく高島に行きました。
船釣が4人になったので急遽島義丸から福栄丸に変更になりました。
天気予報は2〜2.5mの波との予報でした出航になったので出かけました。
福栄丸の場合は 磯渡しが無いので時間はギリギリでも間に合うので、家は普段より30分位遅く出ました。
港に着いてみると結構波がありました。福栄丸は囲いが無いので波があるときはしぶきがかかるのですが、南西の風でしたので行く時は大丈夫でした。
船長さんのあじろに行ったのですが余りにも波が高かったので高島の内側に入りました。
2時間くらいやっても何も釣れないので丸瀬の近くに移動しましたが、ここでも1時間くらいは浮きも沈まず今日は駄目かと思っていたところ170〜180m流したところでやっと浮きが沈み上げるとマダイでした。今日は風が強かったのですが、潮の流れは浜田方向に流れ悪い潮ではありませんでした。ただ2日間出てないのでマキエが効いてなく釣果が悪いようでした。
今年は波が高く、風が強い日ばかりの釣行で早く天候が安定してくれればと思います。
それからマダイが3枚釣れましたがFさんの方は中々釣れなかったのですが、やっと40cm位のマダイが上がり、暫らくして奥の方で浮きが沈みチョット重たいとFさんが言って、上げてみると60cmオーバーのマダイでした。
それからは流れるポイントが変わったのか全然当たりがありませんでした。
14時に納竿しました。
島義丸の報は大ダイが3枚位釣れたそうです。
早く天候が安定してくれればと思います。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の 釣果
マダイ
33〜35cm4枚

曇りのち雨

3m
中潮
福栄丸
Fさんの釣果
マダイ
40,60cm2枚